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保険
保険代理店業務におけるお客様本位の業務運営に関する方針
栃木トヨペット株式会社では、お客様のライフスタイルや家族構成にあわせた、さまざまな保険プランを一緒に考え、最適な保険をご案内します。
1.重要な情報を分かりやすくご案内致します。
お客様個々の保険に対するご認識、ご経験を考慮し、最適な保険内容、サービスをご選択いただけるよう、重要な情報を対面にて分かりやすく、丁寧にご説明致します。
<取り組み>
・満期の2カ月前よりご案内し、お客様が余裕を持って保険継続のお手続きができるようサポートさせていただきます。
・保険契約のご提案は、「重要事項説明書」をお客様に提供し、対面でパソコン等の画面を使用し、分かりやすい説明を実施します。
・お客様のご意向と実情に沿った適切な保険販売を行うための態勢を整備します。
2.お客様に最適なサービスをご提供致します。
お客様のお車の使用状況、取り巻く環境によるリスクを鑑み、又、ご意向に沿った最適なサービスを提供して参ります。
<取り組み>
・世帯ごとに自動車保険をお勧めすることで、有利な契約方法や重複した無駄な補償をなくす取り組みを行います。
・トヨタならではの独自な商品やドラレコ特約を積極的にご提案します。
・キャッシュレス手続きによってお客様の利便性を高めます。
・お客様アンケート結果やお客様の声を分析し、業務改善に活かす態勢を整備します。
3.社員教育を徹底致します。
保険業務の適切な運営に向けて、社員教育プログラムを構築し、継続して実施致します。又、コンプライアンス遵守についても徹底して参ります。
<取り組み>
・営業スタッフのスキルアップ勉強会を毎月実施し、スタッフごとの理解度を管理・個別指導することで、サービス品質の向上とスタッフのスキル均一化に努めます。
・営業店舗以外の部署による店舗監査を実施し、法令遵守のけん制態勢を整備します。
4.取組成果を示す指標(KPI)
・自動車保険早期(30日前)継続率[目標:80%]
《実績》 2023年度:80.8%
・対面でパソコン等の画面を利用した手続き実施率[目標:80%]
《実績》 2023年度:63.5%
栃木トヨペット株式会社では、お客様のライフスタイルや家族構成にあわせた、さまざまな保険プランを一緒に考え、最適な保険をご案内します。
1.重要な情報を分かりやすくご案内致します。
お客様個々の保険に対するご認識、ご経験を考慮し、最適な保険内容、サービスをご選択いただけるよう、重要な情報を対面にて分かりやすく、丁寧にご説明致します。
<取り組み>
・満期の2カ月前よりご案内し、お客様が余裕を持って保険継続のお手続きができるようサポートさせていただきます。
・保険契約のご提案は、「重要事項説明書」をお客様に提供し、対面でパソコン等の画面を使用し、分かりやすい説明を実施します。
・お客様のご意向と実情に沿った適切な保険販売を行うための態勢を整備します。
2.お客様に最適なサービスをご提供致します。
お客様のお車の使用状況、取り巻く環境によるリスクを鑑み、又、ご意向に沿った最適なサービスを提供して参ります。
<取り組み>
・世帯ごとに自動車保険をお勧めすることで、有利な契約方法や重複した無駄な補償をなくす取り組みを行います。
・トヨタならではの独自な商品やドラレコ特約を積極的にご提案します。
・キャッシュレス手続きによってお客様の利便性を高めます。
・お客様アンケート結果やお客様の声を分析し、業務改善に活かす態勢を整備します。
3.社員教育を徹底致します。
保険業務の適切な運営に向けて、社員教育プログラムを構築し、継続して実施致します。又、コンプライアンス遵守についても徹底して参ります。
<取り組み>
・営業スタッフのスキルアップ勉強会を毎月実施し、スタッフごとの理解度を管理・個別指導することで、サービス品質の向上とスタッフのスキル均一化に努めます。
・営業店舗以外の部署による店舗監査を実施し、法令遵守のけん制態勢を整備します。
4.取組成果を示す指標(KPI)
・自動車保険早期(30日前)継続率[目標:80%]
《実績》 2023年度:80.8%
・対面でパソコン等の画面を利用した手続き実施率[目標:80%]
《実績》 2023年度:63.5%
栃木トヨペットの保険商品
自動車ディーラーならではの安心の自動車保険をはじめ、
暮らしのあらゆるシーンをサポートする、大手保険会社の安心の保険をご用意しています。
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