MENU
premio_performance_img02

パワフルに駆け抜ける。
2.0L 3ZR-FAE(バルブマチック付)エンジン
1.8L 2ZR-FAE(バルブマチック付)エンジン

高出力と燃費を同時に追求する「バルブマチック」を採用。空気を吸入する際の抵抗を低減することなどにより、エンジンの燃焼効率を高めています。
premio_performance_img03

優れた燃費性能を発揮。
1.5L 1NZ-FE エンジン

街中で頻繁に使用する低中速域トルクを十分に確保。低燃費化も追求しています。
アクティブトルクコントロール4WDシステム

走行状況に応じてスムーズな発進、加速に貢献。
アクティブトルクコントロール4WDシステム

滑りやすい路面や登り坂などで、スムーズな発進、加速に貢献します。通常の走行ではFF(前輪駆動)に近い状態で、前後輪に回転差が生じると電子制御により、回転速度の差に応じた最適なトルクを後輪へ配分します。

■オフロード走行やラリー走行などが目的ではなく、一般道での優れた走行安定性に寄与することを目的とした4WDです。
エアロスタビライジングフィン

優れた操縦安定性を確保。
エアロスタビライジングフィン

F1で蓄積された空力技術エアロスタビライジングフィンを採用。気流に小さな渦を発生させて車体を左右から押さえつけ、操縦安定性を確保します。
運転席8ウェイパワーシート(ランバーサポート付)
前後スライド、リクライニングに加え、シートの上下、座面前端の上下の調整を電動で行うことができます。腰を支えるランバーサポート付。

[2.0G“EXパッケージ”、1.8X“EXパッケージ”、1.5F“EXパッケージ”に標準装備]
リバース連動機能付オート電動格納式リモコンカラードドアミラー(サイドターンランプ付)

ミラー操作の手間を解消。
リバース連動機能付オート電動格納式リモコンカラードドアミラー(サイドターンランプ付)

リバース連動機能により、後退時にミラー鏡面が自動で下向きに角度を変更。リヤタイヤ付近を映し駐車ラインなどの確認を容易にします。また、オート格納機能により、ミラーはドアの施錠・解錠に連動して自動で格納・復帰します。